NOREうんこ

うんこみたいなブログ

8年ぶりにスーパーカップのバニラ食べたら甘すぎて泣いた😹

どぅも✋


立ち上げてからそろそろ1か月経つから軽く経過報告でもさせてもらうダムね


まずコケリウムから

1週間後

f:id:unkdisk:20210429183309j:plain


立ち上げから1週間程度経つとなんか白い糸が張ってるダム💦なんやこれ?調べてみたらカビのようダム🦠🙀


そりゃ蒸れたらカビるやないかーい✋ピシッって事でコルクはアフリカTV送りにしておいたプン😼



2週間後

f:id:unkdisk:20210429183217j:plain

採集時から枯れかかってた奴らは黙祷!wになったけど安定して来て根から新芽が出始めてきたダム



3週間後

f:id:unkdisk:20210428210744j:plain


マジで伸びすぎ💦元気すぎるっちゃ😹



でもこれだけやってきて一つ思ったんだけど・・・これ全然面白くない🙀

生き物いる訳でもないからじーっと眺める事もないし本当に虚無💩 

これどうするプン・・・一回一部の苔残してメダカのテラリウム水槽にコンバートするか普通に水草水槽にするかとか考えたけど・・・悩みどころダム😹多分放置かリセットになる気がする😹


まぁ苔リウムはこんぐらいにしてお次はアクア

こっちはしつこい苔が酷すぎて撮れたもんじゃなかったからさっき掃除したやつをば

f:id:unkdisk:20210428210848j:plain

マージで 酷すぎ ヤバスギ K○○○やないかーい✋😹

このコケ畜生ども😡放っておいたら調子に乗りおってからに🤬これは苔取り生体を入れなきゃダメプンか…

苔取り生体の選択肢は次の3つ「ヌマエビ」「オトシンクルス」「貝」

値段はヌマエビが50〜200円くらい、オトシンクルスが300〜500円くらい、貝が100円〜500円くらいなんだけどまぁ安いってのもあって大体はヌマエビをチョイスするダム


ワテもこの中ならエビかオトシンなんだけど、正直色合い的にこの水槽にヌマエビ入れたくねぇな…でも贅沢は言ってられないプン😹泣いて馬謖を斬るダム😹


f:id:unkdisk:20210429185326j:plain


しゃーなしチャンネルだからさっき車ブーンと10分くらい走らせて買ってきたダム💰1匹60円のを5匹購入🦐🦐🦐🦐🦐



正直期待してないけど頑張ってくれたまえプン👨‍💻


まぁ報告はこんなところで終わりダムかね👨‍🔬

もうそろそろメイン生体入れようと思ってるプンから次回は導入編になるダムかねぇ



と↑言うわけで今回はこの辺で自閉円豚化🐷はい、お終い🙏また見てダムきちぃM👀