NOREうんこ

うんこみたいなブログ

何してるんや死んでしまいたい

4月といえば出会いと別れの季節😿だけどちょっと別れが多すぎたプンダムなぁ😹


周りは変化してるのにオイラは4月になってもなーんにも変わってない😿毎日帰ってから配信かTVか動画見ながらモンハンとウマをやってうんきちして寝る日々🛌


新しい趣味でも見つけようかなぁ…そうおもて前から気になってたキャンプグッズ専門店に行ったら、まぁうんち漏らしそうなくらい高い😹

ちゃっちいランプが9000円だのBBQで使う4000円くらいで買えそうな屋根しかないテントが20000円だの一式揃えるだけで20万くらいぶっ飛びそう🤪💰 


Amazonで揃えれば5万で済むし、そもそも外でこんな事する必要あるか?てかBBQでよくね?なんて思い始めたらやっぱオイラキャンプやりたくないんかなぁ…なんて😹


そのまま帰ってぼけーーっとようつんべで動画を漁ってたら、アクアリウムの動画がちょくちょく関連に出てきたんで見てたらあっという間に履歴がアクアリウムだらけに💦やると楽しいけど2年以上続いた事無いんだよなぁ…でもやっぱり綺麗だなぁ…なんて思ってるうちに倉庫から用品を引っ張り出してた😹


LEDやらはあるけど肝心の水草やら生体やらはないのでペットショップへ🚗💨

メイン生体はもう決めてたからパイロットフィッシュにネオンテトラを購入💰綺麗なのに1匹50円なんてやっぱ安いプン💩でも輸入当初は100万とかしてたらしいダム🤯

水草はCo2添加無しなので陰性草(ミクロソリウム)を購入💰できた水槽がこちら

f:id:unkdisk:20210403213320j:plain


なんか微妙😾思ってたのと違うけどとりあえず完成😼

費用

水槽 30×20×30 1800円

ライト&フィルター 多分3000円くらい

ソイル 2kg600円

ネオンテトラ🐟1匹50円×5匹

ミクロソリウム1束350円

ブランチウッド1000円

用品あるものを使ったのでかなり安く済んだホネ💦

5〜6年ぶりにやったけど用品覗いたらなんかめちゃくちゃ明るいLEDが2000円とか流木も安くていいのがたくさんあったり敷居高いって感じてる人でも気軽に始められるくらい手を出しやすい価格になってたプン🧑‍💻これならプンレクの給料でも安心やで✋ほんま😹



ついでにこちらそのまま熱が入って立ち上げた苔リウム 

f:id:unkdisk:20210403205901j:plain

最初はアメイロイボイモリとか入れるつもりだったんだけどミスト付けないと乾くし生体は入れずこのままで🙏ラップをすればアラ!?🧑‍🍳あっという間にエセミストの完成ですじゃ😹


こちら費用


45スリム水槽 2000円くらい

Amazonで買ったLEDライト 2400円

ソイル2kg 600円

コルク500円

苔 0円

本当は坂に植物植えたりする予定だったんだけどめんどくさくなってコルクになりましたホネ😿フィットニアだのジュエルオーキッドだの植えたかったけどうんこのオイラにゃこの中途半端が似合ってる💪✨

でもせっかく辞めたのにまたやるなんて何してるんや死んでしまいたい😿

まぁそのうち飽きて崩壊しそうなんでその時はまた別を探すとしますか😹

ほんじゃこの辺で✋